無事に

  • 2012年03月16日(金)

先月結婚式を挙げられました。
みなさん温かく見守ってくださってありがとうございました。
一生のいい思い出になりました!!

という訳で結婚式イラストのTOPです。
せっかく描いたのでアップしてますが、恥ずかしいから
早く次のイラストを描いて更新しなくては!!

最近は結婚式の後のあれこれに追われたり、友達とお茶したり
お菓子作ったりしてわりと健やかに(?)暮らしています。

明日から仙台&山形4日間の旅行に行き、帰ってきたらすぐに
大阪に1週間ほど帰るので、3月後半はほぼ東京にいないですね。。。

そして4月はお花見の季節ですね!井の頭公園や善福寺公園の桜を満喫予定!
風邪とか引いたりしないよう健康に気をつけつつ、楽しみます!

あけまして。。。

  • 2012年01月26日(木)

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1月も終わりの頃に何をって感じですが。。。すみません。
今年こそは頻繁な更新を目指そうかなあ。

お正月は夫の実家に帰り、大阪の私の実家で2週間近く過ごして東京に戻ったらその日から風邪を引いて1週間近く寝込みました。。。

しかし毎日こんなにたっぷりの睡眠をとっておいて、一体何が気に食わないんだろうかと自分の体に文句を言いたい気分です。。。抵抗力がないのかなあ。

今年こそ風邪を引かない体質になりたいです。

さてさて仕事をやめて暇になるかと思いきや、色々手続きや結婚式の打ち合わせやらで思いのほか忙しい毎日です。
とはいえ毎日時間に余裕があるので本も映画も読みたい放題、見放題なので嬉しい。

(待たなければ)夜7時に夕飯を食べられる生活なんて、大学のとき以来なので新鮮です。
感謝して過ごしたいなあと思います。

今年もいろいろ

  • 2011年12月28日(水)
アップロードファイル 7,051 byte

あっという間に年末になってしまいました。
まずはご報告を。

11月、秋の良き日に入籍しました。
これから2人で頑張っていきます!!

そして今月で、5年9ヶ月勤めた会社を退職しました。
色々なことがあって成長させてもらい、素敵な先輩や同僚や後輩に感謝感謝です。

これからも目標に向かって絵を描いていこうと思います!


そんなこんなでもう年末です。
こんどは年賀状作りに追われて、あと退職後の手続きもあり(ちんぷんかんぶん。。。)、もうわ〜わ〜ってなってます。

そうは言っても今年もあとちょっと。。。がんばります!

11月!?

  • 2011年11月20日(日)
アップロードファイル 7,510 byte

お久しぶりです。気づけばもう11月って!!

いやはや、夏からここまで、色々ありました。。

9月は大阪で、10月は京都で友人の結婚式があって大阪に帰り、
(Sちゃんおめでとー!A君おめでとー!!)
誕生日はみんなにお祝いしてもらい涙ぐみ、
母と日光に旅行に行き、また風邪を引き、
先々週は幼なじみが東京に来てくれて一緒にネズミ王国に遊びにいきました!

あとやっとブルーレイ買いました!
すんごい時間をかけてひとりで接続できました。やればできるわ!


おおざっぱに言うとそんな感じの日々でした。

これからはもうちょっと頻繁な更新をめざしたいですね。。。

写真は大阪の万博公園にある「いのちの塔」です。
ひさしぶりに行ったので懐かしかったな〜

top更新と三連休。

  • 2011年08月14日(日)
アップロードファイル 8,195 byte

top更新しました!

テーマは夏のスウェーデン。
資料に昔の旅行の写真を引っ張りだして見てたらまた行きたい熱が再燃してしまいました。あ〜行きたい!!

久々の3連休も今日で終わりです。
遠出はせず、DVDを見まくって絵を描いて漫画を読んでたらあっという間に過ぎてしまいました。

今朝は早起きして、自転車で井の頭公園まで朝の散策に行って、公園でぼんやりした後スタバで朝ご飯。
夏の朝はやっぱり爽やかでいいなあ〜。

あとはインドアだったけど、サザエさんをみて夏を感じたし、HPも更新できたので良しとしよう。


画像は、誕生日に後輩からもらったえだまめ栽培キットで育てた枝豆です!
小さな植木鉢で育ててるので小粒ですが、自分で育てたと思うと可愛らしく思えるから不思議。

夏の幸せ

  • 2011年08月07日(日)
アップロードファイル 10,495 byte

暑いですね〜。もう8月って、ひゃ〜!!

雨が多くて涼しい夜が続いているので、なんだかまだ梅雨のような気分。
白クマのカップアイスを毎晩お風呂あがりに食べるのが近頃の幸せタイムです。


今年は9月、10月と結婚式で大阪に帰るので、8月のお盆休みは帰省せずまったり過ごそうかなと思い中。

鎌倉とか横須賀とか行きたいな〜でも暑いしな〜とだらだら言ってお昼からビールをあけてしまい、結局何もせず終わるのが目に見えるようです。。。

なんだか夏らしいこと全然してないので、夜ベランダでビール飲みながら線香花火とかしようかなあ。


あ、最近のニュースと言えば!!A君、ご結婚おめでとう〜!!
こないだ一年ぶりに会えてご飯を食べて、相変わらずだったけどなんか雰囲気優しくなってたので嬉しかった!!(とか言うと、またイヤ〜な顔されそうだけど。)
ほんとに、どうぞ末永くお幸せにね〜!


画像は田舎の祖母から届いた桃。
近くに美味しい果樹園があるので、毎年梨やら桃やらを送ってもらっているのです。

ふだんは空っぽのフルーツバスケットにようやく果物が☆
側を通るとふわっと良い香りがして幸せ〜な気分になります。
おばあちゃん、夏の幸せをありがとう!

おひさしぶり日記。

  • 2011年06月26日(日)
アップロードファイル 22,532 byte

ひさびさの日記です。。。
約4ヶ月、なんだか色々あってあっという間に過ぎてしまい、なんと来月はもう7月ですね。

最近は、いとこの結婚式に出席するため三日間大阪に帰ってきました。

披露宴のある結婚式に親族として出席するのは初めてだったのでいろいろと興味深かったです。ウェルカムボードも書かせてもらいました!

心温まる素敵なお式と披露宴でした。Yちゃん末永くお幸せにね!


そして2月に生まれた姪っ子に初めてのご対面!
おお〜ちっちゃい、そしてお兄ちゃんの小さい頃に似ている!が最初の感想でした。いや、ほんと兄そっくり。

もちもちぷよぷよしてて可愛かったです。母もメロメロでした。また立ったり話したりし始めるともっとかわいくなるんでしょうね。
おばちゃんではなくぜひ「さっちゃん」と呼んでもらいたいです♪


今週は真夏日が何日も続いてて、6月からこんなんじゃ真夏とか恐ろしそうですが、よい夏にしたいなあと思います!

ぽっかりと。。。

  • 2011年02月18日(金)
アップロードファイル 17,284 byte

年が明けてから、だいぶ遅ればせながら「Sex and the City」にハマり過ぎて、気づけば2月ももう中旬。。。お久しぶりです。

いや〜、面白かったです。そりゃあんなに人気があった訳ですね。
ちなみに4人の中ではミランダが一番好きで、男性はもちろんスミス!(金髪碧眼あま〜いマスクでしかも誠実☆)です。

仕事と家事を終えてから毎日の楽しみに数話ずつ見ていたので、全部見終えてしまってからなんだか心にぽっかり穴があいたような気分(失恋…!?)でした。
ようやく乗り越えたので色々他のことに目をむけなくては。。

1月は、大学の友人Kちゃんの結婚式にお呼ばれしてきました。Kちゃんおめでとう!なんだか感慨深かったです。末永くお幸せにね!!


そしてもうすぐ姪が生まれるんです!!

祖父母に蝶よ花よとちやほやされた20数年のわたしの天下も終焉を迎えようとしています(笑)
でも今度は愛するほうに回って、めっちゃ可愛がりたいです☆


とりあえず1月の備忘録を。

<見た映画>
・「旅するジーンズと16歳の夏」05'米…仲良し幼なじみ4人の青春物語。恋あり人生ありでよかった。

・「旅するジーンズと19歳の旅立ち」08'米…↑の続編。大人になって行く過程がまた良かった。幼なじみ万歳!

・Sex and the City 1〜2シーズン…赤裸々な恋愛白書で、おしゃれで楽しく時々しょっぱいニューヨークライフ!

<読んだ本>
・「シズコさん」佐野洋子…母と娘の葛藤の日々。身につまされる。。。

・「ホビットの冒険」…J・ R・R・トールキン…心地良さげなホビット穴に住みたい!!

<展覧会>
・「スカイ プラネタリウム」at六本木ヒルズ…歩くプラネタリウム!まさに満天の星空☆

・「空と宇宙展」at国立科学博物館…はやぶさやイカロスの展示♪

・「20世紀のポスター[タイポグラフィ]」展 at東京都庭園美術館…100年前のポスターでも、全然色あせない魅力がすごい。


写真は国立科学博物館の恐竜の化石です。一日中でもいたい、楽しい博物館でしたよ〜!

そしてまた日常が

  • 2011年01月10日(月)

まったりしたお正月はあっという間に過ぎて、また慌ただしい日々に戻ってきました。

top画像変えました!
カウンターもやっとこさ更新。。。一仕事おえた気分。

お正月、実家に年賀状送ってくださった方、宛先不明で戻ってしまってるようですみません。
二回住所変更したからなのかなあ。すみません、せっかくなのに残念です。

世間の三連休なんて関係ない!と負け惜しみを言いつつ、三連勤で頑張ります!


今年は早起きできるようになりたいです。

とか言って今日も起きたの10時でしたが。あぁ自己嫌悪。明日はがんばろう。

Time waits for no one ですね。

あけましておめでとうございます

  • 2011年01月03日(月)

2011年ももっといい1年になりますように。


いま大阪でまったりしたお正月を迎えています。
映画を見て(「旅するジーンズと16歳の夏」シリーズ)、「ホビットの冒険」を読んで、心地よさそうなホビットの穴に住みたい。。。とかなり本気で思ったりしています。

明日東京に帰ってまた現実が始まるかと思うと
いっそういまの環境が愛おしいです。

きのうは幼馴染と母親とで地元の神社に初もうでにいきました。
おみくじは「末吉」で「のどもと過ぎれば熱さ忘れる。自省せよ」とのありがたい忠告が。

まさにそのとおりなので、反省して一年を過ごします。。

なので今年もどうぞ宜しくお願いします!